SSブログ

2019-04-13 神奈川県 城ヶ島 アジング ショアジギング エギング メバリング [go Kanagawa]

2019-04-13(土) 神奈川県 城ヶ島 にて、 アジング、ショアジギング、エギング、メバリングに行ってきました。気温16℃、水温?℃(17:00~22:00)

今年の初釣行です。
DSC_1590s.jpg

城ヶ島周辺を調査して、潮が流れてそうな場所で、色々やってみます。
DSC_1591s.jpg

先ずは、ジグを投げてみます。ノーバイト・・・。

次は、エギを投げてみます。ノーバイト・・・。

次は、フィネスに変えてみます。バイト!ワームが食われて、フグです・・・。

周りの餌釣り師も釣れてません。唯一メジナが上がっているくらいでアジは釣れてません。

夕マズメは、空振りです。

釣り始める前に、城ヶ島一周してみましたが、誰も釣れている所を見ていません。

ルアーマンは、凄く少ないです。まあ、釣れてないのでしょう。

暗くなってから、常夜灯周りに移動します。

最近の例に漏れず、LED化されている箇所が多数です。なので、水銀灯の下で釣ります。

全然バイト有りませんが、水面がもやっとした場所があったので、すかさずキャスト。
スローリトリーブでバイト、乗りません・・・。

足元で、えぐれている所があったので、少し離れてからタイトにキャストすると、Fish!
DSC_1592s.jpg

同じようにして、バイト拾って行きます。
DSC_1594s.jpg
DSC_1595s.jpg
DSC_1596s.jpg
DSC_1597s.jpg
DSC_1598s.jpg
DSC_1599s.jpg

ミスフッキング入れても、ここばかりにちっさいのが溜まっていたみたいです。

本日の結果、メバル12~16cm7匹。

やっと、神奈川で釣れました。が、アジは釣れません・・・。
DSC_1595s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。