SSブログ

2019-04-29 鳥取県 鳥取港沖 ヒラマサキャスティング [go Tottori]

2019-04-29(月) 鳥取県 鳥取港沖にて、ヒラマサキャスティング に行ってきました。気温19℃、水温?℃(8:00~17:00)

MDさんとの釣行です。
DSC_1631s.jpg

去年は、GW、お盆共に悪天候で鳥取釣行無し!
鳥取沖へジギングを開始してから初めてでした。

1号艇の九州沖のマグロ・ヒラマサキャスティングは、予約取れず。

最近の釣果は、あまり芳しくなく、東のマルゴでかたくいくか、西のヒラマサで一発かで、
西に行くことに。

漁礁を回って行きます。40m位ならTOPです。

皆さん、ジギングなので一人でミヨシでキャスト!

ひたすらキャスト!昼までノーバイト!

ジギングでは、ポツポツとヒラマサとハマチが上がってます。

ポイント移動して、キャストしてノーバイトなので、ジギングに変えて数流しでFish!

中型のヒラマサっぽい引きで、ミヨシから下に降りるときにフックオフ・・・。

しまった、ラインが緩んだ。まあ、魚が小さかったので仕方なし。

その後、マルゴのナブラがあるとの情報で移動。

中層にも反応あるらしく、電動ジギングの人にメーターヒラマサ!

ジギングでは、マルゴがポツポツ。

唯一ナブラに入りましたが、ミスバイト多発・・・。

その後も、トモ側ナブラで船長がブリ掛けたのみ。

誘い出しには、一切反応無し。

ひたすら投げ倒しましたが、ノーフィッシュ!!

本日の結果、No Fish!

鳥取釣行で、2度目のノーフィッシュです。でも、ひたすら投げ倒せたので楽しかったです。

ルアーは、ガンマ45、60g、ボラドール70gでした。

MDさんにおすそ分けしてもらいました。70cm位です。
DSC_1649s.jpg

刺身、寿司、カルパッチョ、荒焚きして全ての身を堪能しました。
DSC_1650s.jpg
DSC_1777s.jpg

あー、美味しかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。