SSブログ

2011-03-05 新潟県 柏崎 シーバス [go Niigata]

2011-03-05(土) 新潟県 柏崎 にて、シーバス  に行ってきました。気温6→2℃、水温?℃(15:00~18:30)。

今日も、外海はうねりでサーフやテトラへは、近づけません。という事で、河口のシャローを狙う事に。

投げる前に、港内も見回りましたが、釣り人からして非常に少なく、いかに釣れてないかという事が判ります。現に、何処を見てもベイトが見当たりません。唯一、小さいクラゲがプカプカ浮いているのみ。

と、こう毎週釣れないとストレス発散とばかりに、ルアーを買ってしまいます。

で、今日は新規投入で、何個か試し投げです。いやいやこれらで釣ります。

   購入ルアー  アイマ ハニートラップ 70s
              ハニートラップ 95s
              プガチョフコブラ
          
          タックルハウス  シンキングシャッド(ロスト分補充)

まあ、詳しい事は、またルアーネタの時にでも書くとして、ハニートラップ95sは25g有りますが、ガホウジン86アキュラのMaxウエイト22gでも、フルキャストしなければ結構平気に投げれます。

プガチョフコブラは、アイマHP見て良さそうなので買ってみましたが、なかなかどうしてスキマーといいこれといい、結構いいです。水絡みが抜群で、手応えもHPに有る通り適度に有り、操作感もいいです。

これで、釣れれば言う事無いですが、そうは問屋が卸さない。

これらルアーで、絨毯爆撃をしてくまなく撃ちまくっても、No Bite ・・・。

港内へ移動して、他のいろんなルアーを投げ倒して、終了。
CA3A0744.JPG
夕日に、シンキングシャッドが映えます・・・。

今日の結果、No Bite、No Fish・・・。また?

え?魚の写真が無いのはさみしい?

では、 奄美大島でのリーフでCatchしたカンモンハタ? Photoでもどうぞ・・・・・。
CA3A0033.JPG

ちょっと最近シーバスPhotoばかりで地味だったので、ちょっときれい目なのを載せました。

って、また思い出に浸ってる・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。