SSブログ

2017-04-30 兵庫県 姫路 チニング [go Hyougo]

2017-04-30(日) 兵庫県 姫路 にて、チニングに行ってきました。気温20℃、水温?℃(16:40~18:20)

潮干狩りに来たついでに、チヌの調査です。
DSC_0521s.jpg

干潮狙いなので、ドシャローです。

濁っていてチヌはサイトでは見えません。

なので、シモリや藻の回りを狙います。

すると、バイト!
DSC_0523s.jpg
タケコノです。

底ズルしてもチヌのバイトないので、足元の藻の切れ目をトレースしていると、バイト!

結構引きます。
DSC_0524s.jpg
そこそこのタケノコ。

関西では、タケノコメバルですが、ムラソイです。

2匹ともドシャロー水深30cmでヒットです。

潮干狩りの獲物は、
DSC_0529s.jpg

がんじきで砂上げると、
DSC_0528s.jpg
カレイです。

ここのアサリは、ヘドロ臭いのでリリースです。当然魚もです。

本日の結果、タケノコメバル15~21cm2匹。
DSC_0525s.jpg

去年は、チヌかキビレがシャローに居たのですが、今日は居ませんでした。

まあ、居ても釣れないのですが・・・。



追記

4月になっても、頭痛が治らず病院でCT撮ると、出血が拡大していて外科手術に踏み切りました。

局所麻酔で頭蓋骨に穴をあける時は、意識ははっきりしているので、がりがり骨が削れていく感覚が良く判り貴重な体験でした。

「先生、ちょっと痛いんですけど」

「おかしいな、頭蓋骨には神経ないんだけどね」

てな、会話をドリルで穴開けている最中に会話しながらの手術でした。

穴が開いた時に、血が飛び出て、

「やっぱり若いと、勢いがいいね!」

と先生方が会話してます。慢性硬膜血腫は、老人に多く発症し、老人は脳の弾力があまりないので穴開けても血が飛び散らないそうです。

この後、頭蓋骨に管を入れて24時間ドレンしました。

これで、9割ほど血が抜けて残りは、薬で散らします。

脳内要因の頭痛は解消さえましたが、顔面筋を切断しているので、外身が腫れていたいです。

後遺症で、左手のしびれがちょっとあったりしながらも、回復に向かっているので、釣りにも行けるようになりました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。