SSブログ

2018-08-16 兵庫県 姫路 チニング ガシリング [go Hyougo]

2018-08-16(木) 兵庫県 姫路 にて、チニング ガシリングに行ってきました。気温30℃、水温?℃(16:10~18:45)

暑くてだーれも居ません。
DSC_0896s.jpg

シャローでチヌ狙いますが、向かい風ですごく濁ってます。が、よく見ると岩の陰に魚影が見えます。

ペンシル、ポッパー、ミノー、クランク投げますが、No Bite。

すると、足元で魚が反転します。トビエイです。これはまずいので、場所を移動します。といっても、同じショアです。

数投すると、ヌルっとした感触と同時に、強烈にラインが出ます。やな予感です。

すると、ピヨーーン!バシャアーーーン!

座布級10kgくらいのトビエイです。

まあ、これはこれで楽しいので、何度かジャンプさせて遊んでから寄せます。20分くらい掛けて寄せましたが、スレだったので、網の届かない岸辺に行ってしまってます。

強引に寄せに掛かると、猛ダッシュしてラインブレイク。

システム強度以下のドラグテンションでも、FG部が劣化して持ちませんでした。

大きく場所移動して、坊主逃れのガッシー狙いです。とあるテトラ帯にて。
ここは、漁師の網が結構入っているので、誰も狙いません。その間を狙います。

全体的に小さいですが、入れ食いです。
DSC_0897s.jpg
DSC_0898s.jpg
DSC_0899s.jpg

本日の結果、ガシラ10~15cm18匹。

オールリリースです。

トビエイは取りたかった。それより、ルアーロストが痛い。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。