SSブログ

2014-03-17 Repair Rod [repair Rod]

ショアキャスティングのメインロッドとして使用している、Pro4EX AR-82EX-Rのグリップエンドが無くなりました。

UFM Ueda Pro4EX SW AR-82EX-R
DSC_0027s.jpg

買って直ぐに、オフショアシロイカエギングで使っていた時、二刀流でロッドを1本船べりへ立て掛けておき、もう1本で回収・キャストしますが、その放置時にデカイカが掛ってロッドを持っていかれない様に、グリップエンドを足で押さえていました。

すると、グリップエンドが外れ、船上で外れているのを発見!紛失することなく、くっ付け直していました。

が、ロッドを運搬している時に無くなった様です。いつも、車内のロッドホルダーへ付けて移動するので、車載時には、グリップエンドをいつも見ているので、釣行後ではありません。

運搬先を調査しましたが、結局無く、釣具屋でそれらしいのを探しましたが有りませんでした。

こんなのです。
DSC_0003s.jpg
これは、TFL-63Sです。

仕方ないので、ホームセンターでいいものないか物色していると発見!
DSC_0028s.jpg

椅子の脚に付けるクッション材です。

一応EVAですが、クッション材だけあって柔らかいです。

まあ、無いよりましなので、くっつけてみます。

で、完成。
DSC_0030s.jpg

性能には関係ないので、これで十分でしょう。

最終バージョンのKガイド仕様が、ヤフオクで¥10万以上の値を付けてました!!!

大事に使っていこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。