SSブログ

2018-10-21 静岡県 フジヤマスノーリゾートイエティスキー場 [Ski & Snowboard]

2018-10-21(日) 静岡県 イエティスキー場 に行ってきました。気温15℃。

日本一早く滑れるスキー場らしいです。
DSC_1205s.jpg

リフト券ではなく、入場券で入場し、リフト前にはゲート、チェックは在りません。
エントリーが、TOPから入って滑ってボトムとなる珍しい作りです。
標高が結構高く、富士山2合目?らしいです。詳細は、HPで。

途中、樹海のワインディングを走ります。雪降ると結構ドリドリ楽しめそうです。

コースは、当然人口降雪で、日本でここしかオープンしてないので、激混みです!

グラトリボードがたくさんいるので、ぶつからない様にゆっくり滑るしかないです。

スキーヤーは、レーサーがいっぱいいますが、基礎練習をしてます。

リフト1本なので、初心者いると結構な頻度で止まりますし、待ち時間も長いです。
長くて10分くらいかな。昔からしたら、ましですね。

当然雪は柔らかく、ボコボコで、春スキー状態です。気にしません。滑れるだけましです。

足慣らしには、十分で早めの昼食です。
DSC_1206s.jpg

カツの肉厚は厚く、ボリュームあっておいしいです。が、ちょっと高い。

実は、前日近くまで来ていたので、滑ろうと立ち寄ると、雷雨で停電!
復旧目途立たないという事で、撤収しました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。