SSブログ

2016-03-05 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-03-05(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温5.0℃。

初級者1人含む3人で、GOです。
DSC_0284s.jpg

Gray SONIC164を持って行ってみました。

久々にのるので、ビベル0.5~1.0°、サイド88°にチューンしました。

同時にSGも同じセッティングにしてみます。

久々にSONIC乗りましたが、エッジセッティングのお陰か、フラット時の安定性がいいです。

ビンのカントは、スペーサが同じ物が無く、SGとは違うセッティングでしたが、違和感無く滑れました。

やっぱり長いので、スピード出した時に安定してます。足元が硬く、スピードを上げないと足元までたわまない感じです。

やっぱりノンメタルなので、荒れたバーンではフロントがばたつきます。

数本のって、SGにスイッチです。

この板は、フロントやはり柔らかいですが、スピードの対応範囲が低速からある程度の速度まで行けるので、マルチ感がありますし、楽です。

雪面に張り付いてる感が、足元からあります。

SONICも普通に滑れるので、かなりレベルアップしたみたいです。

2016-02-28 新潟県 赤倉観光リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2016-02-28(日) 新潟県 赤倉観光リゾートスキー場 に行ってきました。気温1.0℃。

アカカンの割引券があると言うので、初心者2名の5人でボード参戦です。
DSC_0281s.jpg

天気良く、雪質良く最高です。

お昼は焼カレー?です。
DSC_0282s.jpg

下のカフェみたいな所です。

3時頃の休憩で、ゲレンデ中腹のホテルのカフェでお茶しようと思いましたが、激高でした。

最近ようやく一日中ボードしてても、ふとももがつらなくなりました。

大分ポジションが安定してきたみたいです。

2016-02-27 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-02-27(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温2.0℃。

関西に帰ったら雪が無く、スキーがキャンセル。

新潟へ戻ったら、どうもインフルエンザにかかったみたいで週末2日間ノックダウン・・・。

やっと回復して雪山です。今回スキーヤーと2人なのでスキーです。
DSC_0279s.jpg

気温高くなってきましたが、雪質良くなかなかでした。

温泉入って、晩御飯食べての久々のゴールデンコースでした。

2016-02-06~07 長野県県 栂池高原スキー場 [Ski & Snowboard]

2016-02-06(土)~07(日) 長野県 栂池高原スキー場 に行ってきました。気温-5.0~-2.0℃。

毎年恒例のスキー・スノボ合宿です。

今回は、新潟、石川、東京、兵庫の各方面からの日帰り組も入れて10数名の集まりです。
DSC_0249s.jpg

兵庫から元スキークラブの基礎師匠が来ているので、スキーも持って行きましたが、結局ボードのみでした。

栂池は、20数年?ぶりです。昔チャンピオンコースがこぶだらけで、ボーゲンで足がもげそうになった事が思い出されます。

が、今はコブが有りません。もう、モーグルも完全に下火です。

一日目は、初級者についてボードチームで滑ります。


二日目は、今回初ボードのYNさんに付き添って、下のコースでレクチャーします。
DSC_0250s.jpg

SL用のポールで滑ります。教える時にただ立っているのに、ポールがあるとすこぶる便利です。

周りから見たら、アルペンボードだしSLポール持ってるし、何者?状態でしょう。

緩斜面で、ひたすらカービングの練習をして大分レベルアップしました。


今年はここも雪が少なく心配しましたが、数日前にそこそこ振って雪質はよかったです。


結局2日間共にボードだったので、スキーチームとはほとんど滑らず、また今度滑りましょう。

2016-01-31 新潟県 六日町リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-31(日) 新潟県 六日町リゾートスキー場 に行ってきました。気温-2.0℃。

会社のメンバー2人です。一人初級者なので練習にきました。
DSC_0243s.jpg

上の緩斜面がガスって何も見えません。昼まで下の方で練習します。

昼食後、ガスが晴れたので、快適なカービング練習ができました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。