SSブログ

2011-04-16 新潟県 柏崎 ショアジギング ガシリング [go Niigata]

2011-04-16(土) 新潟県 柏崎 にて、ショアジギング ガシリング に行ってきました。気温15→10℃、水温?℃(6:15~9:15)。

ようやく暖かくなりつつあるので、朝一から出動です。

港内にてサワラ狙いで、ショアジギングです。が、この時間で既に入る場所が有りません!
一番端っこで、始めます。
CA3A0792.JPG

ベイトは、岩壁近くを回遊する稚鮎と思われます。まだまだ小さいです。
今日もありとあらゆるジャークを屈指して、全層を狙いますが、

No Bite・・・。

周りも誰も釣れてません。近くの人が、昨日は釣れたと言ってます。先週も朝は釣れたと聞いたので、居る事は居る様ですが、まあ、青物はバクチに近いですね。

で、場所移動してとある所でガシリングです。テトラやブロックのスリットをジグヘッドで狙います。
CA3A0793.JPG

ジグヘッドの名前忘れましたが、メバル弾だった様な?これが、いいです。シェイクでエイトを描きます。これで、スリットに入れてボトムでエイト入れて行くと、クンッとBiteが!

潜られない様に電撃フッキングでFish!
CA3A0794.JPG

ん?ガッシーじゃない?ちょっと顔が小さく、目が前目に付いてます。調べた所、ホシナシムラソイ10cm。

今までも釣った事有りますが、正式名は知りませんでした。浅めの岩礁帯に良く居るヤツです。

この様に、撃って行くと急に手が痺れます!何だ?と思って手を見ると、ロッドと放電してます!
ちょうど冷たい風が吹き出した所で、空気摩擦で静電気が発生している様です。

この状況は、雷が近いはずですが、音がしてません。やばいかな?と思いつつ続けていると更に冷たく強い風が吹いて来たと思うと、またロッドのセパレートグリップのカーボン部分と手の平の間で、

バチッバチッバチッとESDの連発です!

すると、遠くでゴロゴロ鳴り出し、激風になり雨も降って来たので撤収!

本日の結果、ホシナシムラソイ10cm1匹。

辛うじて、ボウズは逃れました。何故かここ数週間ずっと週末のみ気温下がったり悪天候です。
明日も気温低い見たいですが、釣れるといいなー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。