SSブログ

2011-06-03 新潟県 柏崎 ショアプラッキング アジング [go Niigata]

2011-06-03(金) 新潟県 柏崎 にて、ショアプラッキング アジング に行ってきました。気温18℃、水温?℃(18:00~21:00)

今日は、波が小さそうなのでいつものツバスポイントへ行ってみます。最近は、Bite数少なくなってきてますが、まだ居るでしょうか?

このポイントも、既にジギンガーが4人程立ってます。すると、1人がツバス掛けます。居るみたいです。早速、いつもの様にTFL-63SとDOG-Xスピードスライドで始めますが、向かい風で全然飛びません。周りは、ジグやらバイブレーションやらをかっ飛ばしているなか、なかなかしょぼい飛距離です・・・。

そうこうしていると、またさっき釣った人がツバス掛けます。また魚が回って来た見たいです。延々、ドッグウォークを続けていると、

突然、バシュッ、バシャバシャ! とBite!

すかさず、フッキング、ドラグがジッとなってロッドが曲がります!

いつもの様にぶるぶる首振って、寄せて来たら横へ走り出します。何度かドラグ出させながら、楽しんでCatch!
CA3A0889.JPG
ツバス40cm。いつものサイズです。

周りは、2匹釣った人以外釣れてないので、やはり偏食モードです。

暗くなりかけてから、サビキンガーが登場し数投でいきなりアジ釣ります。ここでもアジ回ってきている様です。早速アジングへチェンジ。活性高いかもしれないので、ジグでシェイクして見ます。ショアジグでアジ釣った事無いですが、試していると小さいBiteが!!

が、引かない??
CA3A0890.JPG
出た!!

次は、キャロ(浮きゴムでシンカー止めてるので、スプリットと呼ぶべきか?)でワーミングです。ちょっと明るい内は、ヤツらにやられながらも暗くなってからは、静かなものでアジすらバイト無し。サビキンガーの人もあれから1匹位しか掛って無い様(見ている限り)。で、本日終了。

本日の結果、ツバス40cm1匹、クサフグ12cm1匹。

数は少ないですが、アジが回っている様です。ここ柏崎では、まだ尺アジ釣って無いので、ちょっと本気出してみますか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いわな

私も、マリアの小さいメタルジグでフグ釣ったことありますよ。ソフトルアーはフグの歯でスパスパ切れてしまうけど、流石にメタルジグは丈夫ですね(笑)。
by いわな (2011-06-09 22:27) 

cyber_p

>いわな さん
メタルジグで尺アジ釣れれば、いいんですけど、釣れないですね。ワームの消耗が半端では無いです・・・。(泣)
by cyber_p (2011-06-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。