SSブログ

2011-10-22 新潟県 柏崎 エギング [go Niigata]

2011-10-22(土) 新潟県 柏崎 にて、エギング に行ってきました。気温17→23℃、水温?℃(7:00~11:00、16:00~20:00)

さて、昨日のプレプラクティス?では、人工ストラクチャー主体で駄目だったので、地磯で急激に深くなっている場所に行きます。ここは、アオリイカでは初場所です。

携帯忘れたので、写真が有りません。

地磯には、結構ルアーマンが居ます。端っこの方で、始めます。3.5号からショアティップランで、各層を狙った後、色とエギをローテしながら、撃って行きます。

しかし、開始1時間は、No Bite・・・。

アオリQ-Zに変えた時、1匹付いて来ます!そして、またリトリーブしていると、ワラワラと3匹が寄って来ます!

キターッ!!これが秋イカパターンかー!!!

直ぐ、足元でエギにアクションさせ、怒りモードにさせますが、後1cmの所で触りません。

又、投げ直しますが、寄って来ません。トレースライン変更して、スリットの間を通して居ると、コッと当たりますが、フッキングしません。また、元のラインに戻すと、またまたワラワラ状態になります。

又、足元で上下にシャクリ倒しますが、色を色々変えて怒ったり、冷静になったりしながら、寄って来ます。が、またまた後1cm足りません・・・。

その後、みんな帰って行き、周りに投げ回りますが、No Bite・・・。

しまいには、エメラルダスが投げ切れ・・・。ラインが根ズレでささくれてました・・・。

午前の部、終了。

午後の部です。

同じ地磯で、時間差の確認をします。
CA3A1112.JPG

よほど、釣れないのか誰も来てません。予測通りで、何をやってもさっぱり付いて来さえしません。しまいには、足元の張り出しに引っ掛かり、ラインを腕に巻いて引っ張ると、腕の所で高切れ。ラピノバXはたまに手元で切れます。昼間なら張り出しかわせましたが、あえなくアオリQ-Zをロスト・・・。
朝、ジガーが居たので、青物も回ってくる場所らしいので、シャワーブローズ・ショーティーも投入しますが、これもNo Bite・・・。

エギング惨敗・・・。

地磯を後にして、ボウズ逃れで、フィネスもします。
CA3A1113.JPG

前回、いろいろ釣れたヘチフィネスをしますが、全然バイトが有りません。ようやく有っても、極々小さいバイトで、小っさい何かです。

前にもそうでしたが、偶然夕方釣れて、夜行くと全然釣れません。アコウ達は夜喰わないみたいです。

本日の結果、2 Bite、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A1120.JPG

さあ、プラクティス?では、ようやくアオリイカが付いて来るようになりました。いよいよ明日が本番です?!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マキイチ

続きますね~(^^)

明日も釣行ですか? うらやましいです
by マキイチ (2011-10-24 22:57) 

cyber_p

>マキイチ さん
次の日も行きました。柏崎では、釣り以外する事が無いのが、現状かもしれません(笑)。
by cyber_p (2011-10-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。