SSブログ

2012-05-20 新潟県 柏崎 ツバス シーバス アジング メバリング [go Niigata]

2012-05-20(日) 新潟県 柏崎 にて、ツバス シーバス アジング メバリングに行ってきました。気温17℃、水温?℃(3:00~8:00、17:00~20:00)

今日は、本当に3時集合です!
CA3A1523.JPG

元ロッドビルダーの息子KM君と一緒に始めます。

魚が小さいのか、バイトがあるもののなかなかフッキングしません。

で、ようやく何バイト目かでFish!
CA3A1524.JPG
アジ20cm。

時合が非常に短いので以降写真無いです。

小さいバイトを色々な事やってかけて、5匹追加。Max23cmです。

めちゃくちゃシビアです。

東の空に太陽が出ると、ピタッとバイトがなくなります。

しかし、サビキ師にはアジが掛かってます。

Why?

この後、アジは諦めてTOPで打ち続けますが、数回チェイスがあったのみ、No Fish・・・。

で、午前の部終了。

で、午後の部開始。
CA3A15251.jpg

シーバスが釣りたくて、マヒペンを投げ続けます。強い向い風で波が高いです。

こんなかでも、バイトが有りますが乗りません・・・。

バシャと派手に水しぶきを上げて、魚が跳ねますが、乗らず・・・。シーバスっぽいです。

ルアーの引き波と波とがぶつかった所にバイトする魚も居ます。

そこには、ルアー無いんですけど・・・(泣)

どうも、波+うねりで魚がルアーを捕捉しきれてません。

ミスバイトばかり10回も有ります。かなり粘りましたが、フッキングしません。

暗くなったので、メバリングです。昨日と同じ場所、同じ時間なのに、全く反応有りません。

さっきまで、TOPに高反応だったのに、ワームにはバイトも有りません。

色んな方向へ、撃ちまくりますが、ワームではNo Bite・・・。

昨日は、あんなに高活性だったのに、Why?

本日の結果、アジ15~23cm、6匹。

魚は居ます。でも、取れるテクニックが有りません。まあ、こんなもんか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。