SSブログ

2012-06-17 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2012-06-17(日) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温20℃、水温?℃(4:00~5:30、18:30~19:30)

さて今日は、朝から雨が降ってます。しかし、サビキ師、アジンガーは居ます。
CA3A15711.jpg

何時ものベストポジション横に入れましたが、強風アゲンストです。

昨日の夕方から強風注意報発令中です。

周りのサビキ師は、ポツポツ釣れてます。ベストポジ意外でも、釣れているので群れがちっている感じです。

魚は居るので、撃っていきます。

すると、すぐコンと小さいBite!しかし、フッキングせず。ワームがずれて上がってきます。

アジらしいので続けますが、その後は、1投1ワームが半分になって帰ってきます。

色変えたり、硬度・長さの違う種類にしたりしましたが、ひたすらフグの猛攻が続きます。

諦めず、しつこくワームをとっかえひっかえしていると、遂にモソッというBite!

そして、Fish!

ぐっと重い手応えが有り、大きい魚なことは判りましたが、あまり引きません。

おかしーなーと持っていると、魚体が見えたらスレです。

でも、かなりデカイ!

これは尺アジかーーーー!?
CA3A1572.JPG
コノシロ、30cmオーバー。

尺コノでした・・・。

この後、フグ1匹追加し、強風と豪雨になったので、午前の部終了。

昼間は、かなりの強風で海は激荒れです。

大分風が弱まってから、午後の部開始。
CA3A1577.JPG

しかし、うねりが強烈でスリップストリームがあっても判断が出来ません。

潮はうねりの岸からの反射流れで効いてますが、沖から来るうねりとの兼ね合いで、うまく潮には乗りません。

そんな中、ようやく潮に乗ってドリフトしてると、小さくコンとBite!

しかし、まったくフッキングせず。

この後、Bite無いまま本日終了。

本日の結果、コノシロ30cm1匹、クサフグ15cm1匹。

ゲッ、アジノーフィッシュ!!やはり、本格的に昼間の釣り物を開拓せんと、こりゃマズイなー。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。