SSブログ

2012-07-16 新潟県 柏崎 シーバス [go Niigata]

2012-07-16(月) 新潟県 柏崎 にて、シーバスに行ってきました。気温30℃、水温?℃(4:45~7:45)

昨日は、なんやかんやで出撃せず、今日はちょい仕事の前に出撃です。

今日も、デイリバーシーバスの調査です。
CA3A1695.JPG

絶好のフィーデングポイントで、いい明るさの時間帯を狙います。

しかし、ボイルは有りません。でも、居そうなので流れの上をガンモで舐めまわします。

しかし、無反応・・・。

波動を変えて、DOG-X(S)で引き波を立てます。

しかし、無反応・・・。

ならば、ザブラ システムミノー7Fで撃ちます。

しかし、無反応・・・。

結構いい流れなのですが、?

で、おととい釣れた緩やかな流れの対岸オバハンを狙います。

順々にオバハンを狙って行き、おととい釣れたピンポイントも通過させるも、

無反応・・・。

対岸近くは、トウィッチしてその後は、ミドルスピードリトリーブでチェックして行きます。

すると、結構足元でゴンッ!

マジ来た!! Fish!!!

ジリッとドラグが少し出ます。跳ねないで、底へ走って行きます。

そんなに重量感がないので、そんなに大きくないでしょうが、スピードが有ります。

で、ネットイン!
CA3A1696.JPG
シーバス、50cm。

がっつり喰ってます♪
CA3A1697.JPG

続けて、同パターンで移動していると、今度は川の真ん中位で、ゴンッ!

しかし、乗らず。

流れの緩やかな場所の、ミドルリトリーブがパターンみたいです。

この後、システムミノーでも底を叩く様になり、かなり浅い様です。

超マッディーで全然底が見えませんが、深くなっている所に居るみたいです。

この場所は、攻めきったのでまた流れのある所で撃ちますが、無反応・・・。

流れの緩い場所に居るみたいなので、行けそうな場所へ移動です。

ここは、初めての場所ですが、結構浅いです。また、システムミノー7Fでリトリーブして、水深を探って行きます。

深くなっている所まで、移動してミドルリトリーブをしていると、足元でギラとチェイス!

しかし、20cm位のセイゴです。

魚は居そうなので、今度は岸と平行にキャストして潜るだけ潜らしてから、連続トウィッチ攻撃です。

すると、直ぐに足元でミノーの下からアタック!ガツッ!!

Fish!!!

ジジッとちょっとだけドラグ鳴るだけなので、そんなに大きくないと思い、ジャンプしないぎりぎりのプレッシャー掛けて遊んでから、キャッチ!
CA3A1698.JPG
シーバス、50cm。

やっぱり、居ました。

デイリバシー成立です。

まだ、もうちょっと居そうな場所が有りますが、かなり日が昇って暑いので今度は夜にでも調査してみます。

本日の結果、シーバス50cm2匹。
CA3A1699.JPG

川に入っている事が確実なので、得意分野で釣れそうです。

でも、せっかく広大なサーフや、地磯も点在するので、そっちのパターンも習得したい所です。

でも、ボウズくらう勇気無し!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

いわな

入っているとわかれば、川の方が着き場を絞りやすいので釣りやすいですよね。あとは、タイミングがあえば、爆釣かも?
by いわな (2012-07-16 21:21) 

cyber_p

>いわな さん
そうなんですよ、川だと居る場所が限定されるんですよね。でも、海でも釣る人は釣っているので、魚は居るんですけどねー。よー釣りませんね。
by cyber_p (2012-07-18 23:08) 

お名前(必須)

最近柏崎行くようになったんですが

どこが釣れますか?

ちなみに夜メインでやってます
by お名前(必須) (2012-08-01 20:09) 

cyber_p

>ゲストさん へ
ネットの性質上、具体的なポイント名は書けませんが、釣具岸のHP釣果は結構正確で、河口周りには魚は必ず居ます。でも、簡単には釣れません。自分も海では、全然釣れません。夜間サーフで、回遊時間を把握している方は、釣っているそうなので、いろいろ試してみてください。あんまり釣った事無いので、いいアドバイスがで出来ません。
by cyber_p (2012-08-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。