SSブログ

2012-08-26 新潟県 柏崎 ブラックシーブリーム シーバス カマス アオリイカ [go Niigata]

2012-08-26(日) 新潟県 柏崎 にて、ブラックシーブリーム シーバス カマス アオリイカに行ってきました。気温31℃、水温?℃(10:30~13:00、16:30~19:00)

何が何でも、チヌを釣ってやる状態です。
CA3A1757.JPG

午前中の方が、太陽の位置の関係で水中が見やすいので、結構日が出てから出動です。

今日も今日とて、あらゆるトッププラグを投げますが、

No Bite・・・。

アオリイカでも居るかなーと思い小さいエギ投げると、これにもフグが掛かるし・・・。

で、撃沈して午前部終了。


で、午後の部です。

とある場所で、アオリイカ釣れているという事で、偵察に行きます。
CA3A1758.JPG

多分まだ小さいだろうから、TFL-63Sです。

小さいエギを投げますが、クラゲの大群でラインが沈みません!!

30分位しても釣れないので、場所移動しようかと思った所へ、どこからともなくアオリが急接近してきます。

そのまま、サイトで無理やり抱かせない釣法で、怒り心頭真っ黒状態にしてから、ピタッとステイすると、バイト!
CA3A1759.JPG
アオリイカ胴長8cm。

おーーー!!去年は柏崎で1匹しか釣れなかったのに、一撃です!!

居る事が判ったので、カマスポイントへ移動です。

結構、大きくなっているとの情報ですが、カマスは全くのNo Bite・・・。

このポイントでも、アオリいるかなーと思いエギ投げていると、なんかコンッと来ます。

また、フグかな?とエギ見てみるとアオリが付いて来ています。

また、じらしアクション&ステイでFish!
CA3A1760.JPG
アオリイカ胴長6cm。

ここにも、居ました。横のサビキ師には極小まめアジが釣れているので、ここへも回遊しているみたいです。

このままエギングしていると、かなり沖合でコンッ!
CA3A1761.JPG
アオリイカ胴長7cm。

今度は、ロッドティップに僅かな変化が、
CA3A1762.JPG
アオリイカ胴長10cm。

この当たりの取り方は、まんまシロイカの感覚です。この当たりが取りやすい様に、完全フォローの風下へ投げて、ラインへの風の影響をなくしてテンション張ったままが、工を評しました。

日が暮れたので、本日終了。

本日の結果、クサフグ10cm1匹、アオリイカ胴長6~10cm4匹。

まだまだ、小さいので全部リリースです。胴長30cmになったらまた逢いましょう。

って、そんな大きなアオリイカ釣った事無いですが・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。