SSブログ

2012-12-22 新潟県 柏崎 ツバス サゴシ シーバス [go Niigata]

2012-12-22(土) 新潟県 柏崎 にて、ツバス サゴシ シーバスに行ってきました。気温4℃、水温?℃(10:30~14:30)

朝一は、雨が結構降っていたので、ゆっくり出動です。
CA3A2023.JPG

今日は、珍しく波は無くシーバスには不向きですが、青物狙いなのでゆっくりでした。

今回のルアーは、フロッグのスキマーです。しかも雷魚カラーのウエイト移動バージョンです。

これ、まあまあ動きます。ダイブアクションもし易いです。

これで、30分位撃ちますが、No Bite・・・。

ジグ、ミノー等をローテしますが、No Bite・・・。

ベイトが居ないので、場所移動です。

港内では、コノシロが釣れているのでこれ狙いです。
CA3A2024.JPG

しかし、数は少ないみたいで、サビキ師も少ないです。

足元で底からシェイクしながら上げてくると、いっぱい魚が着いて来ます!!

よーく見ると、クサフグです・・・・。

でも、以前はメバルとかグレとかが居たので、ひたすらシェイクします。すると、何故かシンカーばかりにアタックしてきます。

このまま続けていると、遂にFish!
CA3A2025.JPG
メバル6cm。

フグかと思ったら、本命でした!小さいですが。

この後も、メバル狙いで続けますが、
CA3A2026.JPG

クサフグばかり、釣れます。

やっぱり、シンカーに高反応なので急いで釣具屋行って、リグを仕入れてきます。

今日は、ハードルアーを持ってきてなかったので、アイスジグを投入してみます。

初めて使いましたが、ギュンギュン泳ぎます。泳ぎが早すぎてフグは付いてこれないです。

そうこうしていると、魚信が!
CA3A2027.JPG
メバル5cm。

やっぱり、リアクションで食ってきました。この後も、アイスジグをヘチでフィギアエイトしていると、岸壁に衝突して根掛りロスト・・・。

メバル1匹しか釣ってないのに、650円がバイバイ・・・。

この後は、極小5gメタルジグで岸ジグしているとフグがバイト。

サイズアップも期待出来そうにないので、これにて終了。

本日の結果、クサフグ3~6cm10匹、メバル5~6cm2匹。

この日、別ポイントで海釣餌師STさんが、粘ってツバス釣れたメールが来ました。

もう、海から魚が居なくなって来ました。何釣ろーかな?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。