SSブログ

2013-05-10 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2013-05-10(金) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温17℃、水温?℃(18:30~20:00)

もうそろそろアジが回ってきているか、偵察に行きます。
CA3A2271.JPG

情報では、上越、寺泊でポツポツ釣れている様子。

柏崎でもサビキで、少しは釣れているらしいので、久々のライトフィネスです。

明るい内は、フグの猛攻にあいます。

去年、クリアーに反応薄かったフグも、水色と合わないのか、喰って来ます。

リグは、浮きゴム止めのスプリットに、34ダイヤモンドジグヘッドです。

リトリーブしても、リフト&フォールでも、無反応・・・。

ワームカラーや種類も、ローテしますが、フグのみバイト・・・。

最後の方で、足元でコンっとバイトあって、フッキングすると、ワタリガニの足が付いて来ました。

暗くってからは、No Bite・・・。

ので、偵察終了。

本日の結果、フグ・カニバイト、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A2280.JPG 

ダイワのアジングビームなら、フグバイトでもワームが切れません。これは、結構使えます。

マゴバチと一緒に入れていると、だんだんねちゃついてきますので、注意ください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。