SSブログ

2013-09-23 新潟県 柏崎 アオリイカ [go Niigata]

2013-09-23(月) 新潟県 柏崎 にて、アオリイカ に行ってきました。気温27℃、水温?℃(14:45~19:00)

今日は流石に朝一はしんどいので、昼からゆっくり出撃です。

且つ、地磯ばかりでは芸がないので、ゴロタサーフでサーフエギングです。
CA3A0141.JPG

意外と波打ち際が濁っていて、ガホウジンで遠投して沖合のみ攻めます。

永遠撃っては歩きを繰り返し、とうとう地磯まで来ました。この間、No Bite・・・。

仕方なく、初めての地磯を撃って行きます。が、潮が全然動いて無く、海面がどんよりしてます。

いつもの様に、HPSJで活性上げながら撃って行きますが、No Bite・・・。

初めての所で水深判らず、根をかわしているはずが、突起が有るらしく、時折根掛りして、2個ロスト。

全然バイトも無いので、鉄板のいつもの地磯へ。

到着すると、いつものポジションもいっぱいです。

仕方なく、端っこのワンドリーフで始めます。
CA3A0142.JPG

仕方なくでも、一番釣れるポイントです。ガホウジンでHPSJは疲れるので、NERFにスイッチです。

夕マズメの絶好の時間帯ですが、付いて来もしません。そこそこうねりもあり、少しは、うねり引き潮で潮も流れています。

が、黄金パターンのローテも効かず・・・。

昨日は一発で来たのに、ここでノーバイトは初めてです。

今日は潔く諦めて、本日終了。

本日の結果、No Bite、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A0143.JPG
お風呂後の風景。

あーーあ、アオリイカ初のボウズです。やはり、ポイントの引き出しが少ないと、こんな日もあるさ!

次回から、ボウズ覚悟でポイント開拓でもするか!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ペロ太

エギを沢山使うのですね!
これが秘儀黄金のローテと言われる爆釣の秘訣か?

寺泊・巻方面は今年は全くダメなんです。
昨年は沢山釣れたのになぁ。

この辺は岩場らしきポイントがほとんどないんですよ。
よく行かれる場所は、柏崎の港より上越方面寄りですか?
by ペロ太 (2013-09-27 08:19) 

cyber_p

>ペロ太 さん
そうなんです。サイズ、色、重さ、姿勢を数種ずつ持って行くと、こうなってしまいます(w)。寺泊方面不調ですか?いつも行っている地磯は、港より西です。東側は、あまり行った事ば無いのですが、地磯は少なそうですね。
by cyber_p (2013-09-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。