SSブログ

2013-10-27 新潟県 柏崎 ショアジギング [go Niigata]

2013-10-27(日) 新潟県 柏崎 にて、ショアジギング に行ってきました。気温16℃、水温?℃(15:40~17:30)

昨日も今日も凄い風で、外海は全くダメです。とある港内で、夕方のみ撃ってみます。
CA3A0194.JPG

超アゲンストですが、サビキには時折豆アジが釣れてます。

とりあえずジグを撃ちまくりますが、No Bite・・・。

風下でベイトが溜まっているかもと、ミノーを足元で引きますが、No Bite・・・。

風が凄過ぎて、波しぶきがあがってきて濡れます。

ここは、諦めて港湾奥へ行ってみます。

ここでも、ベイト寄せられパターンと思いミノー投げたり、テクトロしたりしますが、No Bite・・・。

風下はダメなので、風上へ移動します。

フォローなら、どんなルアーもぶっ飛んで行きます。

ジグでダメ、ミノーでダメ、ペンシルでダメ、何をローテしてもダメ・・・。

が、濁っている水面直下で、ギラっと小魚が何かを捕食しています。

手前まで引いて来ると、ラインにベイトが当たります。

すると、ちょっと向こうでジガーがタチウオを上げます!!!

やはり、イーターが居たので、この後も日没まで色々投げますが、結局No Bite・・・。

本日の結果、No Bite、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A0195.JPG

結構カモメが飛んでいて、水面で休んでいるのも居たのですが、近くにルアーが着水すると反応したり、

キャストしたラインに飛んでいるカモメが当たったりして、カモメは何度もバイトしました。

いっそ、カモメでも釣ったろか!とも思いましたが、思いとどまりました。

過去、カモメやサギを釣った事もありますが、空中ファイトも凧揚げ見たいで面白いものです。って、お勧めはしませんよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マキイチ

時々投げ竿でジェット天秤投げてカモメを狙いますが、音がするんですかね、すっと避けますね。ホントに釣っちゃったんですか?ちょっと怖いですね(^^)
by マキイチ (2013-11-01 22:56) 

cyber_p

>マキイチ さん
オフショアのナブラ撃ちで、いっぱいカモメが飛んでいる時は、ラインに絡みますし、ちゃんとルアーにアタックして足に絡んで空中ファイトした事が何度か有ります。バス釣ってるときは、白サギやトンビがアタックして、白サギは釣りました(W)。シーバスナイトの時は、ゴイサギがよく夜中飛んでいるので、真っ暗闇で急にラインが持っていかれて、これも釣りました(W)。ベイト狙って、お互い(鳥と)場所が合致会いますね(WW)。何度も鳥釣ってると慣れて来て、即行口ばし押さえてリリースします(WWW)。
by cyber_p (2013-11-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。