SSブログ

2014-04-19 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2014-04-19(土) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温9℃、水温?℃(17:00~18:30)

なにやら、サビキにアジが掛り出したという事で、ちょっと早い気もしますが、アジング調査です。
DSC_0144ss.jpg

去年は、全然釣れず、2年前は、GWで尺アジ終了と、釣れる時期、群れ(大きさ)が1カ月位の幅でばらつきます。

まだ、潮の加減との相関は判ってないのですが、多分産卵のための接岸は、大潮の後と思うのですが、まあ、行ける時が地合いです。

結構風があって、うねりもきつく、いつものベストポジションは、サーフィンが出来るくらいの波が有ります。

ですので、足元はサラシで真っ白、周りは濁りでまっちゃっちゃ・・・。

先行者ルアーマンは、シーバス狙いの様です。

稚鮎が寄せられているであろうと、クリアーから始めますが、No Bite・・・。

ルアーマンが帰ったので、サラシの出来た潮目を、魚に見つけてもらうため、バブルガムピンクにして、

フォール、ドリフト、トイッチ、L字リトリーブ?、ボトムバンプ、デッドスローリトリーブ、などなど、
いろんな引き方してみますが、No Bite・・・。


えーーーっと、魚居ません!!!


本日の結果、No Bite、No Fish・・・。


さて、次回予告です。

近年恒例のGWプチ遠征で、隠岐の島へヒラマサオフショアキャスティングトッププラッキング(長!)に行きます。

で、く、く、黒い物体が!!!

Monolith?
DSC_0129s.jpg

To be continued!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

いわな

あ、ついにステラですか。
うらやましいです~。ぜひ、デカマサで入魂してやってください。
by いわな (2014-04-29 12:13) 

cyber_p

>いわな さん
買ってしまいました。しかも、消費税上がってからです。釣行日調整してたら、買うの4月になってしまいました。デカマサ頑張ります!

by cyber_p (2014-04-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。