SSブログ

2014-05-17 新潟県 柏崎 アジング&ショアジギング [go Niigata]

2014-05-17(土) 新潟県 柏崎 にて、アジング&ショアジギングに行ってきました。気温13℃、水温?℃(15:00~18:00)

今年は、ちゃんとアジを釣ろうとアジングポイントへ偵察に行ってみます。
DSC_0228s.jpg

明るい内は、ツバス狙いです。

が、凄いうねりで凄く濁ってます。

ルアー投げると、必ずちぎれた海藻がくっついて来ます。

こう言う時は、TOPの方がアピール力があると思うのでマヒペンを投げ倒します。

開始間もなく、海藻かなと思っていると、スリップにツバスが付いて来ます!

そのままスキーイングさせていると、足元近くまで来てしまいます。

仕方ないので、STOPすると軽くついばむので、ダイブさせて潜らせるとバイト!

すぐ足元なので、難なくランディング。
DSC_0229s.jpg
ツバス40cm。

この後、1時間位粘って、色んなルアーを投げますが、No Bite・・・。

周りのジガーもサビキ師も、何も釣れません。

ので、移動です。

比較的波裏かなと思う所へ行くと、うねりが回り込んで、釣り場所に凄い波被っているので、断念。

仕方なく、港内をうろうろするも、サビキ師にも何も釣れてない様子。

港内は、透明度が高いので、何かいるかもしれないと、フィネスを試してみる事に。

リトリーブでは、バイトないので、へちをリフト&フォールで探っていると、小さくコンッとバイト有るも乗らず、もう一度投入し直して、リフト&フォールすると、何かが絡んでくる手応えがあったので、フッキング!

Fish!
DSC_0230s.jpg
クジメ10cm。

大げさにフッキングしましたが、極小くんでした。

この後、ジグやらTOPやら投げましたが、反応無いので本日終了。

本日の結果、ツバス40cm1匹、クジメ10cm1匹。

だんだん、ツバスが釣れなくなってきました。

と言うか、週末になると荒れます。

が、行ける時が時合いです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。