SSブログ

2014-11-16 新潟県 柏崎 ショアジギング  [go Niigata]

2014-11-16(日) 新潟県 柏崎 にて、ショアジギング に行ってきました。気温14℃、水温?℃(10:00~11:00)

今日は、仕事で柏崎に来ている元バストーナメンターMDさんと、ちょっとショアジギです。

が、どこも風が強くて外海は、激波です。

ので、港内に行きます。

サビキンガーがまあまあ居ますが、コノシロしか釣れてません。

まあ、ここしか投げるとこがないので、2人で投げます。

時取り、何かがラインに当たる感じが有りますが、多分コノシロの群れでしょう。

この後、STさん登場。

1時間投げますが、誰もバイトすら有りません。

ので、場所移動します。

と言っても、やっぱり何処も投げれないので、青海川へ。

溯上する鮭を見に行きます。

溯上時期に初めて行きましたが、結構居ました。
DSC_0529s.jpg
魚道の窓から撮影。

河口部でも結構上って来ていて、この日までに3000匹弱の溯上が確認されている様です。

川にもうじゃうじゃいます。

釣りてーーー。

でも、ダメです。

サーモンは、来月の荒川まで我慢です。

ちなみに、今年は阿賀野川は、準備が出来なかったので調査は無しです。

ちなみに、青海川に流れる川の名前は、谷根川(タンネ)です。


追伸:11/26に、ダイコーの釣具事業からの撤退が発表されました。
    安くていいロッドがたくさんあって、ほぼロッドはダイコーだったので残念です。
    といいながら、傾いた時以降のロッドは、他メーカー並みの価格になって、
    性能差も無く、買わなくなりました。
    ブランクは良かったので、OEM製ロッドは良かったです。
    OEMに出していたメーカーはどうするのでしょうか?
    ヤマガとかいいブランクメーカーがあるので、そっちに頑張って貰いましょう。
    ヤマガのロッドは、持ってませんが・・・。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

いわな

ダイコーさんは昔お世話になりましたが、最近は、私も買ってませんね。
釣り人口が減っていくので、厳しいメーカーも増えてくるでしょうね。
by いわな (2014-11-30 21:07) 

cyber_p

>いわな さん
自分の周りでも、最近ダイコー買ったとの声は聞いてないので、売上は落ちていたと思います。大分の外注先工場は健在の様です。たぶんダイコーも自社工場はもう持って無くて、企画会社になっていた様です。最近、シマノ・ダイワのロッドは軽くて、アクション良くそこそこ手頃な値段なので、メジャーどころに流れているとも思います。安さならメジャクラもありますし。
by cyber_p (2014-12-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。