SSブログ

2015-01-17 長野県 戸隠スキー場 [Ski & Snowboard]

2015-01-17(土) 長野県 戸隠スキー場 に行ってきました。気温-10℃。

今回は、ボーダーで参加です。

今年初のボードですが、去年の野沢でボーダーに突っ込まれ傷付いたソールをリペアしました。
DSC_0629s.jpg

↓傷写真
http://cyber-p.blog.so-net.ne.jp/2014-01-23

そこそこきれいに。

今日は雪が降って、上の方はガスってます。
DSC_0630s.jpg

今日は初心者ボーダーがいるので、ボードのレッスンでずーっと初級コースです。

初めてボード教えますが、凄く緩いので自分の練習にもなります。

教えるために、片足は外したままで、板の上に足乗せたまま滑ります。

緩いので滑れますが、結構いいバランスの練習になります。

木の葉もままならない所から、なんとかリフトを板履いたまま降りれる所まで進歩しました。

自身は、ポジション云々よりも、重心を下げるために上半身を股関節から折って、見た目前かがみにして見ると、結構ふらつかなくなりました。

SIGIの動画を何度も見ました。

ほぼ最終まで滑った後は、温泉入って蕎麦食べて帰りました。

帰りも雪が降って、気温低くワイパーに大きな氷の塊が出来て1時間も走らない内にワイパー効果無くなって、止まって氷を砕く作業して帰りました。

同行したレガシー号は、スキー仕様?でフロントウインドー下にヒーターがあって、凍り難い様になっているのそうです。

流石レガシー!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いわな

ボードは緩い斜面こそ、感覚が試されますよね。
ちなみに、スバルの車は、フロントデアイサーって機能があって、昔、乗っていたインプレッサも凍らなかったですね。
by いわな (2015-01-25 22:03) 

cyber_p

>いわな さん
例の機能は、フロントデアイサーというんですね。スバルは、やっぱりアウトドアに強いですね。
by cyber_p (2015-01-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。