SSブログ

2015-01-31 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2015-01-31(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-1℃。

今日は日帰りの野沢のはずが、キャンセルになったので、また一人で近場滑りです。
DSC_0640s.jpg

すっごい風と雪で一番したのリフトでも、ほぼホワイトアウト!

全く足元が見えず、恐る恐る降りて来て、緩斜面に来ていきなりギャクエッジ!

思いっきり後頭部打って、脳みそがクラクラに。

その後、ぼちぼち滑るもなかなか視界が晴れず。

たまに曇りになった時に、ここぞとスピードアップ。

でも、なんか頭の調子が悪く、ホワイトアウトで平衡感覚がおかしくなる始末。

amラストにゴンドラ乗って降りてからお昼にしようと思って乗り込むと、風で途中停止。

ぐらぐら揺れて、さらに気分が悪くなりそう。通常15分の所、30分掛って頂上到着。

やっぱり、激風とホワイトアウトで、コースすら見えず。

コース脇の赤い旗の間を滑って行くも、どっちがコースか判らず、止まって確認しながらのゆっくり滑り。

下手して、コース間違うと本当に遭難しそうです。

昼間ゆっくりして、昼から滑るもやっぱり足が持ちません。

最後1時間は、スキーに換装してボードではそんなにカービング出来ない分、思いっきり切りまくります。

で、温泉にのんびり入って、帰宅。

翌日、逆エッジの後遺症で、首鞭打ち、上半身筋肉痛でバキバキです・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。