SSブログ

2015-02-08 新潟県 さかえ倶楽部スキー場 [Ski & Snowboard]

2015-02-08(日) 新潟県 さかえ倶楽部スキー場 に行ってきました。気温-1℃。

二日連続雪山ですが、今日はスキーです。
DSC_0647s.jpg

スキーヤー2名と滑ります。ここのリフト券もそこそこ安かったです。

バーンは、フラット斜面が多く、ピステも完ぺきに行きわたってます。
DSC_0645s.jpg

急斜面から緩斜面までまんべんなくあり、バランスのいいゲレンデです。レーシングの練習が二組ポール張ってました。

急斜面はフラットで結構長く続きますが、途中う回路が横切るので、水平な部分が有り、人が通るので注意が必要です。

フラットなので、スキーヤーが圧倒的に多いです。

レストランは、一つしかないですが、広くてきれいです。

中斜面をバンバン飛ばして、まあまあ疲れたので、みんなでひたすら緩斜面で練習しました。

いかに切り替え直後直ぐに圧を掛けれるかがテーマでした。

なぜかHPに村長が出てます。
http://www.vill.sakae.nagano.jp/ski.htm

帰りはお決まりの、温泉、夕食コースです。

夕食は、十日町でへぎそばを食べて帰りました。海藻が入っている蕎麦で、天皇陛下にも献上されたものです。

のど越しが良く、いままで食べた蕎麦の中でも、最上位に入ります。

が、店はガラガラでスキーヤーの帰り道になっていないのが、立地的に残念です。

ちょうど関越と長野道の真ん中なので、通る人がいないのでしょう。

食べてみる価値は、有ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。