SSブログ

2015-03-14~15 新潟県 妙高杉の原スキー場 [Ski & Snowboard]

2015-03-14(土)~15(日) 新潟県 妙高杉の原スキー場 に行ってきました。気温-5~-3℃。

毎年恒例の旧サイトと新サイトのメンバーでの合同雪山合宿?です。
DSC_0690s.jpg

最初のゴンドラに乗ったら、飾りづけさらた当たり?ゴンドラでした。

今回のメンバーは、ハイスピードなのでスキーで始めます。雪の状況が良ければ、ボードも持ってきているので、試すつもりです。

15年ぶり位に来たので、コースは覚えてません。

そこそこ横幅のあるコースが、中級主体で5km位続きます。

斜面も片斜面が少なく、非常に滑り易いです。

かっとぶには、非常にいいコースです。ニセコに匹敵するものが有ります。

1日目ガンガン滑って終了。

2日目です。
DSC_0691s.jpg

二日とも天候が良好で、雪質は標高が高いので程良い堅さでした。

みんなハイスピードなので、ボードは止めと来ました。

SLのセットが有り、オープンだったので、久しぶりにSLセットをアタックしました。

何本かアタックしましたが、こけたり順手になったりと、やはり劣化してます・・・。

久しぶりにポール入ると楽しいものです。

レッグガードは付けてないので、パンツにところどころ白くポール跡が付いてしまいました。

みんなで、ビデオ撮影して休憩中に見たりしましたが、内足が外向いて無く、10年前のフォームに退化してました・・・。

もっと、内足ガニマタにしなければなりませんね。

DSC_0693s.jpg

ボードもしたいし、スキーも元に戻さないといけないし、雪山も忙しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。