SSブログ

2015-05-16 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2015-05-16(土) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温16℃、水温?℃(15:30~19:45)

早めに言って、サーフでキスでも狙ってみます。
DSC_0872s.jpg

この時期波内際でも釣れるので、スプリットにキスバリです。

波内際は結構ゴミが多く、と言っても切れた藻ですが、まともに引けません。

切れ藻の間をトレースすると、コンとバイト!が乗りません。

ちょっとポイント休めて、移動してから戻って来てもう一回同じ所を通すと、またコン!

今度はFish!
DSC_0873s.jpg

ヒラメでした。

キスいないので、アジングにチェンジです。

フグの猛攻に苦しみならが、粘るとやっとヒット!結構いい勢いで走ります!

まさかギガアジか!

と思ったら、ツバスでした。

うねりを利用して、ネットに入れようとすると、タイミング合わずまたテトラに引っ掛かります。

このままでは、切れるのでじっと次のうねりを待って水位が上がって魚が横に泳いでくれて、テトラスルーします。

が、テトラの間に入ってネット入れられないので、ライン持って抜こうとすると、プツ・・・・。

釣れた事にしておこう。

サビキ師に釣れ出した所で、やっとバイト!Fish!
DSC_0874s.jpg

ほんとアジのバイトが有りません。

本日の結果、ヒラメ15cm1匹、ツバス35cm?1匹、アジ23cm1匹。

やっぱりリトリーブです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。