SSブログ

2015-05-29 新潟県 柏崎 メバリング [go Niigata]

2015-05-29(金) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温20→17℃、水温?℃(18:20~21:00)

デカアジが居ないので、メバルにスウィッチです。
DSC_0890s.jpg

と言っても、場所はいつものアジングポイントです。

いつもは、アジの外道で尺メバル級が来るのですが、今年は大きいのは来ません。

いつもの様に、フグの猛攻で撃沈・・・。

場所移動。

とあるテトラ帯にて。

ここも余り釣った事ないですが、テトラの周りにしもりが有ります。

が、ここも駄目。

早々に見切って、また移動です。

3か所目は、釣った事ないですが、ちょっとしたストラクチャーが有ります。

ここの周りを撃っていると、本当にバイト!

が、乗りません。

時合いなのか1投1バイト有りますが、フッキングしません。たぶん小さいです。

やっと、フッキングしたら、抜き挙げる時に、ポチャ・・・・。

魚小さくて、ショートバイトの時は、アジングロッドではやっぱり乗りません。

バイトがあってから、ちょっと送ってからフッキングしてFish!
DSC_0891s.jpg

ようやく掛ったら、普通サイズでした。


この後、僅か20分の時合いで、全くバイト無し。どこかへ回遊してしまいました。

本日の結果、メバル15cm1匹。

ボウズかと思ったので、釣れてよかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。