SSブログ

2015-06-26 新潟県 柏崎 メバリング [go Niigata]

2015-06-26(金) 新潟県 柏崎 にて、メバリングに行ってきました。気温20℃、水温?℃(16:50~20:50)

ちまたでは、梅雨メバルでデカイのが釣れているそうですが、釣った事ないのでもう一度もう一度調査します。

DSC_0947s.jpg

どっさり雨が降ってます。まさしく梅雨です。

こんなに雨降ってる夜には、当然誰も居ません。

が、諸事情で狙いのポイントには入れず、別場所です。足元ドシャローでおるんかいな的です。

根と砂地の境目位は水深2m位で底を斜めにトレースし、進んでいきます。

間もなくバイト!
DSC_0948s.jpg

ちびヒラメでした。

初場所でボーズ回避です。

ちょっと深い所で、根の間を通すとバイトが頻繁に有りますが、乗りません。

何とか掛けると、
DSC_0949s.jpg

アジでした。

底見えている様な場所です。

この後、時合い入ってバイトラッシュ!!

写真有りません。キャッチ&リリースして、時合い終了。

場所移動します。

20時過ぎに小雨になったので、帰り道のポイントを偵察します。

ライズも何もないので、期待薄ですが、キャストしているとバイト!
DSC_0950s.jpg

居ました。が、この後は、反応無し。

本日の結果、ヒラメ20cm1匹、アジ15cm20匹、メバル15cm1匹。

やっぱり尺メバルは、居ません。

関西でやっているポイントと似たような場所では、やっぱり25cm以上は来ません。

まだまだ未開拓地はあるので、ぼちぼち調査してみます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。