SSブログ

2015-07-03 新潟県 柏崎 ハイブリッド ワン テンヤ レッドシーブリーム [go Niigata]

2015-07-03(金) 新潟県 柏崎 にて、ハイブリッド ワン テンヤ レッドシーブリームに行ってきました。気温22℃、水温?℃(4:30~10:40)

ハイブリッド ワン テンヤ レッドシーブリームとは、ワームを用いた一つテンヤ真鯛です。
DSC_0955s.jpg

初めて柏崎から船に乗ります。

イカ用に買ったテンヤロッドで、ようやく本命のターゲットを狙います。
DSC_0957s.jpg

とイカ用とアジング用もサブで持って行きます。

テンヤは、5~8号でワームは、エコギアの海老です。PE0.4です。

これで、ロッド含めて田辺さんのやり方そのままです。

自分以外は、当然エサなので普通にすると魚持っていかれるので、リアクション含めてアクション重視で、

ボトムバンプ、リトリーブ、キャスト&斜め引き、シェイク、ワンピッチ、リフト&フォールと、テンヤメソッド以外

のやり方も織り交ぜます。

まあ、テンヤやった事ないので、適当です。

では、釣果を一気にどうぞ!
DSC_0958s.jpg
DSC_0959s.jpg
DSC_0960s.jpg
DSC_0961s.jpg
DSC_0962s.jpg
DSC_0963s.jpg
DSC_0964s.jpg
DSC_0965s.jpg
DSC_0966s.jpg
DSC_0967s.jpg
DSC_0968s.jpg

途中、エソが抜き挙げ時に、ナチュラルリリースになりました。

大きいアコウは、水面近くに来てから、急に潜り初めて700gぐらいのドラグをガンガン出して行きます。

結構引いて、面白いです。

船長曰く、アクションさせずに一定にステイするそうです。エサは、これでいいかもです。

残念ながら真鯛は来ませんでしたが(船中全体も)、船中で一番釣れました。

海老エサは、直ぐ頭が取れて刺し直さないと駄目ですが、ワームはそれが無いので手返しがいいと感じました。

本日の結果、ガシラ20~25cm4匹、アコウ30~45cm5匹、ホウボウ30cm1匹、エソ40cm1匹、ツバス50cm1匹。

DSC_0969s.jpg
同行者の魚も一部入ってます。

まあ、こんなに大きいアコウがこれほど釣れるとは、思いませんでした。

ショアでの、「40cmになったら、また合いましょう」リリースが、効いてますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。