SSブログ

2015-07-11 新潟県 柏崎 アジリング [go Niigata]

2015-07-11(土) 新潟県 柏崎 にて、メバリングに行ってきました。気温27℃、水温?℃(17:30~19:45)

初めての場所を調査します。

結構透明度が高く、底が丸見えです。ストラクチャーも有って結構いい所ですが、フグの猛攻で終了。

アオリイカにも良さそうです。


で、移動です。

先週爆釣したポイントです。
DSC_0978s.jpg

今日は、結構渋くてリトリーブでは当たるも喰い込みません。

先週から、この対策でマゴバチを主体にカラーローテしてます。

マゴバチならフッキングするバイトが多々あります。やっぱり極やわが効いてます。

が、リトリーブでは直ぐバイト無くなるので、フォールやボトムシェイクで拾っていきます。

とりあえずPhoto。
DSC_0979s.jpg
ちょっとスプラッタですが、ちゃんと元気に帰って行きました。

本日の結果、アジ15~20cm11匹。

先週程イージーには釣れませんが、メソッド合わせると喰ってくるので、これはこれでテクニカルで面白いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。