SSブログ

2016-01-24 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-24(日) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-1.0℃。

今日は一人です。
DSC_0241s.jpg

懐かしのケスレーの板があります。

このSGの板も古いものらしいです。

調べても出てきません。

バートンがアルペンから撤退して、R17になってそれからジギーが販売権を買い取って、ボード作ったはずです。たぶん。

初期型が発表されて実際のシーズンに入ってから先端のとんがった形になっていたはずなので、このボードはなかなか見ません。

今回一日中ボードで通してみました。荒れた中斜面では、スキーのテクを生かしてベンディングすると板が帰ってくる事が判ったので、上達しました。

また、ユーチューブで寝そべる位にカーヴするのをみて、倒しこみのポジションをいろいろ試した結果、もっと前に乗るのがいい事が判明しました。

が、昼からガスって、風も強く時折リフトが止まります。

ホワイトアウトして、止まった瞬間平衡感覚がなくなって、ポテっと倒れます。

安全見て、14時半の早上がりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。