SSブログ

2017-05-27 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2017-05-27(土) 新潟県 柏崎 にて、アジンぐに行ってきました。気温15℃、水温?℃(17:30~19:00)

柏崎で初釣りです。
DSC_0728s.jpg

夕方港内に行きましたが、凄い向かい風で数投で諦めました。

北西の風では風裏がないのですが、とある堤防にいってみます。

強風なので、ジグは1,5g以上にします。

が、なかなかバイト有りません。また、逆風気味で、足元の藻に直ぐ引っ掛かり、
数投に1回切れます・・・。

また、バイトあっても喰いが浅いです。

ボトム狙うと、また藻に引っ掛かるので、中層をリトリーブして回遊待ちです。

すると、コンッと明確なバイト!
DSC_0729s.jpg

初アジです。

この後、たまーにバイトあっても、ボトムでくるので寄せている間に藻に引っ掛かり逃げます。

6:40時合いが来ました。

着水して中層フォールでバイト!
DSC_0730s.jpg

この後、連続2バイト有り。

6:50時合い終了。

この後、バイト無く、エステルラインで初めてライントラブルもあり終了。

本日の結果、アジ18~22cm4匹。

強風の中、釣れてよかったです。

逆風でラインふけたまま巻いていると、やっぱりライントラブリます。

まあ、足元に藻のある所では、エステル0.3号弱すぎます。

20cmそこそこあると、引きは楽しめました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。