SSブログ

2010-07-31 長野県 内山川 トラウト [go Nagano]

2010-07-31(土) 長野県 内山川 にて、トラウトフィッシング に行ってきました。気温?℃、水温?℃(10:30~11:00)。

非常に短い時間ですが、フライをやってみました。

タックルは、かなり古いものです。
Rod:Daiwa LOCHMOR-X F804 8" #4
Reel:Daiwa LOCHMOR-X 100
Line:Float Maker?
Leader:KENcraft 5X 7・1/2ft 4.2lb
Tippet:VARIVAS 7X 2.4lb
Fly:Elk Hair Caddis (Self tying)

何年かぶりで振ってみますが、意外とすんなりキャスト出来ました。
が、Tippetまでもがリールに巻いていた巻きぐせがついていて、フライが思うように着水出来ません!
ラインがバシャっとなった所へ、フライが落ちる始末!

結局、2回出ましたが、フッキングせず・・・。

という事で、実は海パン履いてやっていたので、シュノーケリングで水中観察します!
流芯の泡部分にたくさんのウグイがいます。結構デカイです。尺ものも居ます。出たのはこいつらか・・・。
川底からの伏流水は、結構冷たいです。底付近の岩に当たった反転流で、下流を向いたウグイも居ました。こういうのが居るので、キャスト方向を変えてやってみる価値があるのでしょう。

で、結局ヤマメは小さいのが1匹確認されたのみ。後は全部ウグイでした。
写真が無いのはさみしいので、採取した獲物を載せます。
CA3A0446.JPG
小さい魚、オタマジャクシ、エビ、ヤゴ3種類。水中では、フナやドジョウも居ました。

が、これらがストマックチェックで見つかった事は有りません。スカジットデザインからローチェ(ドジョウ)が出てますが、喰ってんのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。