SSブログ

2010-08-28 長野県 湯川 トラウト [go Nagano]

2010-08-28(土) 長野県 湯川 にて、トラウトフィッシング に行ってきました。気温31℃、水温21℃(14:00~17:30)。

朝一を逃すと、むちゃ暑いので、夕方のみ狙います。前回の湯川より、もうちょっと上を狙います。良さそうな瀬です。蝦夷バルサ5cmで、サクサク行きます。が、無反応。太い流れになっている場所で、ちょっとずつ移動しながら、撃って行くとFish!
CA3A0487.JPG
ヤマメ21cm。腹ビレが異常に白い個体です。

その後は、全然反応が有りません。一度撃った所で、下流からアップでトゥイッチ入れるとFish!
CA3A0488.JPG
ヤマメ18cm(リリース)。これも、腹ビレが白いです。湯川の魚は、こうなのか?

この後、例のスプーンに変えますが、小さいのが追いかけてくるだけ。
この下流が、深みになっていて進めません。一旦上がって、下流狙おうと思いましたが、釣人が2人道に居ます。もう、狙われた後っぽいので、終了。車戻ると、餌師が川に居ます。聞くと、釣れてないらしい。

結果、ヤマメ21~18cm2匹(内リリース1)。
CA3A0490.JPG

後で、とある人のブログを見ると、朝同じ場所で釣っているし、他の餌師も居た様。やっぱり、朝散々やられた後では、釣れんわな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。