SSブログ

2010-09-11 長野県 抜井川 トラウト [go Nagano]

2010-09-11(土) 長野県 抜井川 にて、トラウトフィッシング に行ってきました。気温30℃、水温21℃(16:30~18:00)。

昼間は、釣れない事を立証し終わったので、夕方だけ狙います。千曲本流は確立低いので、癒されようと本日放流があった抜井川に行きます。夕方でも、結構人が居ます。
で、空いている所から下ります。浅いので、蝦夷バルサ5cmで撃っていきます。

ちょっと深みに来たので、完全ダウンで抑えたトゥイッチで引いていると、Bite!が、Upしません。
今度は、ちょっと下ってアップで葦際ギリギリを狙います。すると、葦陰からFish!
CA3A0496.JPG
イワナ20cm。

また、同じように葦際ギリギリを通して、葦際のエグレに居るであろう所を通すと、またFish!
CA3A0497.JPG
イワナ20cm。

アップだとちょっと潜り切って無い様なので、バフェットSD43に換えると、またまたFish!
CA3A0498.JPG
イワナ18cm。

すると、オープンでハッチ有り。駄目もとで狙うと、Fish!
CA3A0499.JPG
イワナ18cm。ガッツリ喰ってます。

この間一つの深みとオープンで4Catch、2バラシと高反応。ダウンでは釣れないのに、アップだと釣れます。前から来る時のみ反応しているみたいです。葦が結構あったので、誰も葦際は狙ってなかったか?

この後、居そうな場所を狙いますが、No Bite。スプーンで小さいのが、追っかけてくるのみ。人の歩いた跡が、くっきり有る場所は、やはり駄目っぽいです。この後、下流に餌師が居て、暗くなって来たので、終了。

本日の釣果、イワナ20~18cm、4匹オールリリース。
ちょっと癒されましたが、ヤマメは放流されてなかったのか?
もう、冷凍庫のストックを食べきれないのと、とある事情で冷蔵庫を空けなければならないので、キープ無しです。

さて、シーズンも終盤も終盤ですが、一発デッカイのはあるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。