SSブログ

2011-06-07 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2011-06-07(火) 新潟県 柏崎 にて、アジング に行ってきました。気温16℃、水温?℃(4:00~7:00)

え~、ちゃんと仕事はしてます。という事で、朝練です。

さて、ヤツらに喰われない様にするテクを見つけるべく、ちょっと考えます。まず、リトリーブは速め。でも、アピールするため、ワームはマゴバチでは無く、コバチのしかもバブルガムピンクです。このピンク、意外と水中では輪郭がはっきり出てアピール系だそうです(HP参照)。

ワーム大きい方が、重くよく飛びます。引きもちょっと重めです。ので、ちょっとレンジは上がるかも知れません。まあ、よく判りませんが、信じてやるだけです。

暗いからか、メソッドが合っているのか、ヤツらは喰って来ません。そうこうしていると、待望のスリップストリーム現象が発生します!そして、フッとなった瞬間に、電撃フッキング&Fish!

ドラグがジーーーッとなって、35cm級の引きです。足元のテトラのみ気を付けて走らせ続けます。そして、弱って来た所をCatch!
CA3A0897.JPG
アジ36cm!!

3日連続35cmオーバーGetです!!

この後、明るくなってくると、やはりヤツらの猛攻が始まります。速く引いても喰ってくるヤツは喰って来ます。もうちょっと速く引くと、今度はいきなりコンッとBiteが有り、フッキングさせましたが、横っ跳びでフックオフ・・・。まあ、デカいダツなのでいいですが。

コバチですっぽ抜けのアジらしいBiteが1度有るだけで、その他はヤツらのワーム芋虫化計画の術中にはまりまくりで、勝負になりません・・・。で、タイムオーバー。

本日の結果、アジ2Bite、1Fish36cm。ダツ1Bite。フグ∞Bite・・・。

尺アジセレクトアクションメソッドの確立は、道のりが非常に険しいです・・・(涙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。