SSブログ

2011-06-10 兵庫県 姫路 チニング シーバス [go Hyougo]

2011-06-10(金) 兵庫県 姫路 にて、チニング シーバス に行ってきました。気温21℃、水温?℃(5:00~7:30)

去年の秋、偶然散歩中に超ドシャローでチヌかキビレの40cm超級が何匹も泳いでいるのを発見し、何時かは狙おうと思っていた場所へ行きます。
CA3A0911.JPG

関西では、チヌののっ込みはもう終了しているはずですが、居るでしょうか?
チヌボンボンなるもので、よく釣れているそうですが、ここはやはりTOPでしょう。という事で、DOG-X(S)で始めます。

何やら、小さいベイトが水面近くに居ます。稚鮎かな?

くまなくドシャローを撃って行きますが、反応無し・・・。とうとう、深場のエッジまで来ました。ここは、水通しがよく対岸の岩壁も角になってます。

チャカチャカとスライドさせていると、結構でかい音でバシュッとBite!Fish!

まあまあ引っ張ってくれますが、チヌでは無い引きです。
CA3A0912.JPG
シーバス40cm。

40cmの割には、元気でした。

続けてほぼ同じ場所で、小さいMiss Biteが有り、即Biteし、Fish! 
CA3A0913.JPG
シーバス30cm。

岸近くのシャローで、稚鮎を追っかけているシーバスらしき魚がたくさんいますが、小さいです。

ので、場所移動。ここもドシャローですが、ゴロタ石とアマモのコンビが有ります。
着いて直ぐ、ゴロタ石の上でBite。でも、乗らず。

延々と続くシャローを撃ち続けますが、時折ダツの追尾が有る位で、Bite無し。アマモもまだまだ生えてない見たいです。で、本日終了。

本日の結果、シーバス40、30cm2匹。

チヌ釣れませんでしたが、久々のTOPシーバスでした。やはり、TOPで出る魚は楽しいでねー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

いわな

cyber_pさんの普段釣っている場所は、「釣りロ○ンを求めて」で放映されたところの近くですか~。TVのイナダの魚影が濃くてびっくりしましたよ。
by いわな (2011-06-12 21:01) 

cyber_p

>いわな さん
「釣りロマ○を求めて」は見てないのですが、放映は新潟市の近くみたいですね。ここ柏崎は、新潟県の真ん中へんです。新潟市からは100km位離れてます。ここも、そこそこ魚影は濃い様ですが、なかなか爆釣とは行きません。見ている限り、釣れる人だけ釣れる(有る意味当たり前?)という感じです。
by cyber_p (2011-06-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。