SSブログ

2012-03-20 新潟県 柏崎 SWフィネス [go Niigata]

2012-03-20(火) 新潟県 柏崎 にて、SWフィネス に行ってきました。気温3→10℃、水温?℃(7:30~11:30)

西風が吹いているので、ポイントに行く前に海の状態を見に行きます。

ドッカーーン!!
CA3A1392.JPG

案の定、この状態ではどこへ行っても外海は無理でしょう。と言っても、結構いいサラシと流れがあるので、投げれそうな場所が無いか探します。

投げるだけなら、多少波かぶっても場所あるのですが、水際に近づけないので、魚を取り込める場所が有りません。

30分以上、波の大きさやタイミングを確認しましたが、魚を取り込めそうな場所は有りません。って言うか、そもそもサクラマスはそうそうには釣れないので、いらぬ心配かもしれませんが、もしも万が一があるので、油断はダメです。

ここは、諦めて波の無い港内でフィネスで何か狙ってみます。
CA3A1393.JPG

最近は、全然釣れないのでしょう。釣り人が居ません!案の定、ベイトが一切居ません!

こういう時は、一番確率が高いヘチボトム狙いです。

重めのジグベッドキャロに、パワーイソメを付けてボトムを取ってリフト&フォール、1m横移動してスライド、またリフト&フォールして移動スライドを、ひたすら続けながら横移動していきます。

誰も居ないので、全ての岸壁を舐めていきます。

何も当たらない時間が過ぎていきます。時間が経ってくると、釣り人が増えてきました。

大分時間が過ぎて、釣り人の近くまで来た時に、コンっとバイトが!そしてFish!!!
CA3A1394.JPG

メバル10cm!!

本命、Get!!

この後、風が一段と強くなって非常に釣りにくくなったので、撤収!

本日の結果、メバル10cm、1匹。
CA3A1395.JPG

当然、即リリースです。30cmになったら、また逢いましょう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

いわな

ちょっと小さいですけど、久々の魚、おめでとうございます(?)。
外海の状況は、サクラというよりシーバスが釣れそうですね。
by いわな (2012-03-22 21:14) 

cyber_p

>いわな さん
そうなんです。シーバスの方が確率が高いと思いますが、まだまだここでのベイトの動きが掴めてません。また、投げ続けて見ます。新潟では、バチ抜けも無いみたいなので、シーバスのパターンも不明です。河口も、雪シロがこれからで水温が低いままです。
by cyber_p (2012-03-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。