SSブログ

2012-03-24 新潟県 某河川 トラウト [go Niigata]

2012-03-24(土) 新潟県 某河川 にて、トラウト に行ってきました。気温5℃、水温5℃(8:30~13:30)

海サクラマス狙おうと、海を見に行きますが、波浪警報が出て暴風雨になってます。
CA3A1396.JPG

これでは、勝負にならないので、海サクラマスになる前のヤマメを狙いに行きます。

長野時代以来の渓流です。
CA3A1398.JPG

昨日からの雨で、濁ってます。草の位置からも、大分増水してます。

バフェットSD43での、完全ダウンスーパートウィッチで狙います。アップだと水流が強すぎて潜りません。

これ、かなりの実績のあるメソッドですが、全く反応無し。増水で川も渡れず、極狭い範囲を色を変えたり、エミシの色んなタイプに変えたりしますが、No Bite・・・。

一旦上がって、別の場所へ入り直して、同じように狙いますが、ここでもNo Bite・・・。

まだまだ、残雪多く、雪の上を何度も歩きます。
CA3A1399.JPG

でも、少しずつ緑も増えてきて、フキノトウも生えてます。

かなり粘りましたが、4時間以上トウィッチし続けていると、背中が痛くなってきたので、本日終了。

本日の結果、No Bite、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A1402.JPG

色々試しましたが、久々にトラウトルアーを操作するのも楽しいものです。

しかし、ちゃっかり獲物はキープしてます。
CA3A1401.JPG

天ぷら、激ウマ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いわな

こう毎週末天気が悪いと嫌になりますねぇ。
ヤマメも増水したばかりは活性が下がるので、ちょっとタイミングが早かったかもしれません。しかし、イトウクラフトのルアーが多くて羨ましいですね。
by いわな (2012-03-25 09:09) 

cyber_p

>いわな さん
去年もでしたが、何故か週末になると天候が崩れますね。実は、この河川で釣れた情報があって行ったのですが、ダメでした。イトウクラフトは、いいという人から聞いて使いました。何せ、何もトラウトルアー知りませんでしたから。と言う事も有り、冒険せずイトウクラフトばかり一通り試した次第です。大きいのは、サクラにも当然いいのですが、一部の人は、リバーシ-バスの秘密兵器で使っている様です。やはり、流れのある所では、トラウトルアーの操作性が良いそうです。ほとんど、受け売りですが・・・。
by cyber_p (2012-03-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。