SSブログ

2012-06-02 新潟県 柏崎 アジング メバリング キシング [go Niigata]

2012-06-02(土) 新潟県 柏崎 にて、アジング メバリング キシングに行ってきました。気温16℃、水温?℃(17:30~18:00)

久々にテニスをすると、猛烈な筋肉痛に襲われ、早朝はキャンセルです・・・。

今日は夕方になっても、風がやみません。ので、港内を偵察します。
CA3A1543.JPG

サビキの人たちを観察していても、誰も釣れてません・・・。

港内でもキスが釣れているという事で、キスリグを組んでます。このまま、キス狙いで底ズル引きしたり、中層をリトリーブしたりしますが、No Bite・・・。

結構風がきつく、気温の割には寒くて服を取りに帰ろうとも思いましたが、強烈な向かい風で多分外海は釣りにならないだろうから、本日は諦め・・・。

本日の結果、No Bite、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A1551.JPG

パワーイソメ、細と中です。エコギアのプラスチック瓶に入れてます。製品袋のジップでは、どうしても液が漏れてしまいます。

先日、結構気温の高い時に、車内にベストに入れたまま置いておくと、多分瓶内が高温になり、イソメ液が漏れ出し、車内に匂いが充満してました・・・。

パワーイソメは、昔ながらのワームの様にフルーティー?な香り?ですが、これがガルプだったらと思うとゾッとします・・・。

が、ガルプ液も漏らした事も有りますが、結果は想像にお任せします・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

いわな

ガルプ液の液漏れ、おそろしや~(笑)。
たしかに、普通のソフトルアーの容器はもれてしまいますよね。瓶詰めはよさそうですが、たくさん持ち歩けないので、必殺のワームにしか使え舞えんね。
by いわな (2012-06-06 20:51) 

cyber_p

>いわな さん
そらもーガルプ汁は恐ろしいです(笑)。
手が臭くなる事もあって、ガルプは使ってません。釣れるのですが、やはり匂いが難点ですね。今はもっぱらパワーイソメです。
by cyber_p (2012-06-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。