SSブログ

2012-12-02 新潟県 柏崎 ツバス サゴシ シーバス [go Niigata]

2012-12-02(日) 新潟県 柏崎 にて、ツバス サゴシ シーバスに行ってきました。気温2→6℃、水温?℃(8:00~9:30、15:00~17:00)

先週末は、仕事で関西方面へ出向いていたため、3連休でも釣り無しです。今年に限って、瀬戸内は青物好調で、神戸・明石は勿論、姫路でもメジロが釣れている!!

どうもイワシが群れている様で、メジロ、シーバス、ドラゴンタチウオと同じ場所で釣れてました。

仕事でなかったら、釣り道具持って帰って狙う予定だったのに、残念!

と言う事で、柏崎で青物狙いです。
CA3A1992.JPG
雪化粧の佐渡島がバックです。

この前釣れたサーフですが、激波です!!

この広大なサーフに誰も居ません!!!

波のブレイクより向こうに届きません。ジグやらミノーやら色々投げますが、No Bite・・・。

前回釣れたジグは、2投で根掛りロスト・・・。

とっとと諦めて、午前部の終了。


で、午後の部です。

ちょっと波の少ない場所へ行きます。
CA3A1993.JPG

この辺は、ルアーマンが結構居ますが、釣れている様子無し・・・。

サラシをミノーで攻めますが、No Bite・・・。

青物でもと思いジグにします。各層一通り願いますが、音沙汰無し。

アピール重視で、サーフェススキッピング(バジング)していると、ググッとBite!!

魚がバシャっとしましたが、フッキングせず。小さいツバスか、ダツか?

色々撃ちますが、結局その後は、No Bite・・・。

本日の結果、One Bite、No Fish・・・。

で、今日の頑張ったルアーです。
CA3A1994.JPG

今日は、厳選したつもりですが、やっぱりいっぱい持っていかないと心細いです。

前回の釣れすぎた反動ですね。さて来週は、毎年恒例の荒川サーモンフィッシングです!

乞うご期待!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。