SSブログ

2013-01-12 新潟県 赤倉温泉リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2013-01-12(土) 新潟県 赤倉温泉リゾートスキー場 に行ってきました。気温-6℃。

またスキーネタです。なかなか冬場は、釣れないのでスキーずいてます。

今回は、会社の面々9名です。
CA3A2070.JPG

前回同様、なぜかスキーの日が晴れます。絶好のスキー日和です。
流石に有名所なので、いろんなスタイルの人がいます。スキーやボードのロッカーやスノースクートやレーサーなどなど。

バーンはあまりピステがしっかり入ってませんが、気温が低いので雪がしまってガンガンスピードが出ます!

調子にのって滑りまくっていると、また膝内側筋肉が・・・。

で、10時には休憩。
CA3A2071.JPG

青空が広がりいい感じ。
CA3A2072.JPG

ゴンドラ以外は、1つを除いてフード付クワッドと輸送力抜群で、リフト待ちは皆無!

ご飯食べる所は、こじんまりした所が点在していて、結構込みました。

昼食とった所のテラスから。
CA3A2073.JPG

右手に野尻湖が見えます。結構近いです。また今度、スモールマウスバスでも釣りに行くか!

夕方まで、風も無く晴天が続き本当に気持ちいい!です。
CA3A2074.JPG

タングラムや横手山も見えます。

結局16時まで滑って、今回は攣りませんでしたが、ギリギリもったという感じです。

またまた道具の話ですが、前回のキューピットバレーから帰って板みたら、化粧板が無くなっていました。
CA3A2079.JPG

右側に板のテールの銀色のプレートが取れてます。前から一部剥がれていたのですが、まあ滑りには関係ないので、よしとしよう。

前ブログでブーツ紹介に誤りが有りました。

ブーツは、LANGE WORLD CUP 125 LFJでした。
CA3A2077.JPG

堅さが、125レベルです。当時市販では、一番堅かったはず。LFは、やはり LOW TEMPLATURE FITの略と思うので、低温フィットです。履いていれば、自動で足型になるインナーです。

最後のJは、JAPANでアッパーが足の短い日本人用に低くなってます。

LFインナーは、換装してガムフローインナーになってます。
CA3A2078.JPG
なんか、インナーがよじれてますね。??

前回から兆候があったのですが、ゴーグルのスポンジが駄目になりました。
CA3A2080.JPG

これは、オークリーのWISDOMです。

高いので修理して使います。
CA3A2081.JPG

記憶が正しければ、日本かアジア用にスポンジが厚くなってます。

要は、鼻の低い日本人がノーマルを付けるとフレームが頬に当たって鼻の上に隙間が出来るので、スポンジを厚くして、隙間が出来ない様にしているのです。

「足の短い平たい顔族」に合わせて商品を作ってくれるのは、有りがたい事です。

オークリーのサイトでは、アジアンフィットとかっこいいネーミングが付いてます(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いわな

う~ん、気持ち良さそう!
もうかれこれ7~8年はゲレンデ行ってないので、ボードの腕もおちただろうなぁ・・・。
by いわな (2013-01-13 23:08) 

cyber_p

>いわな さん
いわなさんは、ボードやられるのですね。最近はリフト代も安くなって、行きやすくなってますよ。
by cyber_p (2013-01-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。