SSブログ

2013-12-23 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2013-12-23(月) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-2℃。

今シーズンの初滑りです。

と、その前に。

アルペンボードを調達。
CA3A0291.JPG

中古のSG158cm。モデル不明。調べても判らない初期モデルみたいです。

ビンは、バートンレースが付いていましたが、ステップインが欲しくて、Mプロトの中古を入手。
CA3A0292.JPG

この板、結構傷があって、全面リペアを決行。これに合わせて、チューンナップ台を作って、チューンナップ部屋まで作りました。寝室潰しただけですが。
CA3A0261.JPG

1回ではうまくいかなかったので、2回目実施。
CA3A0262.JPG

この板、アルティメットチューンがされてました。ワックスは、高温側から温度域変えながらパラフィン3種×各2回、フッ素混合1種×2回、液体テフロン1種、サイドワックス1種を施工。
CA3A0293.JPG
左SG、右Gray。

なにも無しのGrayと比較して、テカテカです♪

で、やっと滑りの話。KMくんとライド。
CA3A0294.JPG

雪質完璧!初日からガンガン攻めます!

最後1時間は、ボードへ換装。
CA3A0295.JPG

パンツとブーツも変えます。

スキーでもう足がパンパンだったので、スライドでのエッジングの練習から始めます。

やっぱり、去年のぜんぜん滑れない記憶から、おっかなびっくりです。

スライド→木の葉→フラット先落とし→ワンターン→ドリフト連続ターンと徐々に慣らしていきます。

Grayでは、緩斜面をフラットに滑るだけで左右にエッジが掛ってフラフラしましたが、この板は真っ直ぐ滑れます。

ビベルが入っているか、コーンケープかもしれません。Grayは完全フラットです。

1時間で3本しか滑ってませんが、最後は普通に上から下までこけずに滑って降りて来れました。

今シーズンは、ちょっとアルペンボードの比重を増やして練習してみます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。