SSブログ

2013-12-31 兵庫県 ばんしゅう戸倉スノーパーク [Ski & Snowboard]

2013-12-31(木) 兵庫県 ばんしゅう戸倉スノーパーク に行ってきました。気温0℃。

子供に、スキーとボードどっちがいい?と聞くと、スキーと言ったので、中古や格安品を集めて、揃えました。

キッズパークは、¥500/人と安く、31日は平日扱いで駐車場代は只。しかも人が少なく、ゲレンデ横駐車場に止めれました。

tokura131231.jpg

プラそりを先ずするために、スノーシューズで遊びます。

2回も滑るとスキーすると言うので、ブーツに履き換えます。こう言う時に、駐車場近いと便利です。このゲレンデ横に止めれない場合は、国道横に止めて、結構歩きます。

全く初めてなので、脇抱えて一緒に滑り、数回で補助無しで滑って止まれる様になりましたが、横歩きで斜面がうまく登れず挫折・・・。
CA3A0307.JPG
ガク・・・。

結局終始、板脱いでベルトコンベア乗って上がって履いて滑ってを繰り返します。

写真にちょっと映ってますが、元バストーナメンターMDさんにサロモンブレード99譲ってもらって、短い板は、こんな時に便利です。

一日2人で遊んで、パーク代¥1000+お昼代で済みました。チビッコのスキー・ボード練習には持って来いですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いわな

うちもそろそろ子どもをゲレンデデビューさせたいところですが・・・。
お金がかかるのと、自分は滑れないので、なかなかその気になれません。
by いわな (2014-01-13 21:40) 

cyber_p

>いわな さん
やっぱり、雪山遊びはお金が掛りますね。下の子もいるので、この機会に投資しましたが、ゲレンデによっては、小学生タダの所もあって、最近は親子世代をターゲットにしているみたいですね。
by cyber_p (2014-01-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。