SSブログ

2014-01-11~12 長野県 野沢温泉スキー場  [Ski & Snowboard]

2014-01-11(土)~12(日) 長野県 野沢温泉スキー場 に行ってきました。気温-5→-2℃。

元職場のITさんと現職場のIWさんと出動です。

CA3A0330.JPG

ITさんがボーダーなので、ボードをします。

数年前に1日だけ、野沢でボードをした事が有ります。
CA3A0331.JPG

上級コースは、よう滑らんので初級コースで練習します。

一度中級コースを滑ろうと頂上まで登ります。
CA3A0332.JPG

この後、中級コースでコースアウトし、コース外崖下3mへ落下!

偶然木も何も無く、怪我無く事無きを得ました。

セッティングが合ってないのかリフト1本行かない位で、両足のももがパンパンになります。

ひたすら初級コースで練習して、1日目終了。

2日目は、2人から置き去りにしてもらって、初級コースでカービングの練習です。
CA3A0333.JPG

リア加重にした方が、エッジに加重しやすかったので、リアブーツのアッパー角度を一番立ててみます。多少楽になりましたが、やっぱりももパンパンです。

元々リアにバートンの7°カントが付いていて、その上にカント付きのバイン付けたので、ちょっと無理があったみたいです。

野沢では、2日間アルペンボーダーとは出会いませんでした。

白人ボーダーの青年に、

「Hard boots 〇☓△#$%&・・・!!」

と話しかけられる事があったくらい珍獣なのでしょう。

CA3A03341.jpg

アルペンスキーヤーが、チンガード付いたSL用ヘルメット着て、アルペンボードをしているは、まさに絶滅危惧種です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。