SSブログ

2014-01-19 新潟県 キューピットバレースキー場  [Ski & Snowboard]

2014-01-19(日) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-4℃。

前回の野沢で、女の子ボーダーがギャップでのジャンプで失敗してこけて、こっちに突っ込まれ、急停止して尻もち付いたら、自分のボードに彼女のボードが衝突!
CA3A0335.JPG

思いっきりキズが、付きました。折角全面リペアしたのに、あーあ・・・。まあ、しゃーない。

今回もボードで、リアのバートン7°カントを外します。
CA3A0336.JPG

この日のために、ユニカン買いました。が、昔買ったMプロトの調整用スペーサとネジが、大事に仕舞いすぎて見つからず、前後3°のカントと、リアヒールリフトが付いたまま、ユニカンでセッティングします。

前足は、膝までが垂直になる様に、ユニカンカントとブーツ角度を調整します。

アングルとスタンスは、SGのHPのユーザーのコメントデータを解析し抽出。

アングルは、平均フロント54°、リア49°でした。

スタンスは、身長とスタンスから相関式を割り出し、自分の身長から48cmを割り出します。

前後にユニカン付けて、一番楽なセッティングにすると、リアの角度がバインのまんまが良い感じ。

結局、リアユニカンは、角度無しで単なるスペーサとしてセット。

こんなのでいいのか不明ですが、まあ試してみます。
CA3A0337.JPG

今日は、KM君とライド。

終始雪が降っていて、時折吹雪く厳しい状況。

が、まあまあセッティングが良く、前足が疲れません。

しかし、後ろ足はやっぱり駄目。でも、リフト数本はノンストップで滑れるくらいには楽になってます。

午前はこれで試してみて、午後はリアユニカンが緩んだついでに、リアのスペーサ代わりのユニカンを外して、足を伸ばしたままリア加重出来るか試してみます。

が、疲れがたまっているのか、やっぱり後ろ足のみももパンパンです。

ももが疲れるのは加重している証拠ですが、向心力を利用した骨格で体重を支える(足を比較的伸ばした)フォームで滑りたいです。

現在スキーも、この方向性です。

CA3A0338.JPG

ぼちぼち、セッティングしていきますか!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。