SSブログ

2014-01-25~26 長野県 白馬八方尾根スキー場  [Ski & Snowboard]

2014-01-25(土)~26(日) 長野県 白馬八方尾根スキー場 に行ってきました。気温-5→-3℃。

今回は、例年恒例?のスキー合宿?です。

むちゃくちゃいい天気です!
CA3A0339.JPG

今日は、現職場のTNさん、YNさん、IIさん、と他サイトNTさんの、前職場のOKさんの参加です。

みなさんスキーなので、今回はスキーオンリーです。
CA3A0340.JPG

ほんとに天候がよく、日に当たっているとポカポカしてきます。
CA3A0341.JPG

頂上まで晴れてます。
CA3A0342.JPG

が、下の方は結構雪が汚く、気温上がって表面溶けたため、ちょっと黒っぽいです。

PM2.5含有か?

今シーズンまだスキー二日目にして飛ばし過ぎ、モサ雪に絡んで大転倒!

ひっくりかえって背中から落ちて、板外れず左大尻筋がミシッといいます。この後、控えめに滑って1日目終了。

二日目は、初日と打って変わって雪とガスです。
CA3A0346.JPG

今日のみ、現職場のデモンストレーターSTさんが参加。

流石、準プロうまいです!色々自身の技術論が正しいか聞いてみて、合っていたのでよかったです。

上の方はガスで見えないので、下の方で滑っていましたが、新雪で全く滑らない場所があって、バーンによって全然雪面抵抗が違いました。

久々に黒菱や兎平に行ったら、全然コブが滑れませんでした。

やっぱり、八方は手強いですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。