2014-06-01 新潟県 柏崎 アジング [go Niigata]

2014-06-01(日) 新潟県 柏崎 にて、アジングに行ってきました。気温25℃、水温?℃(18:00~20:15)

休日でも、釣れる時間帯はピンポイントなので、短時間勝負です。

今日もサビキンガーに混ざって、アジンガー一人で挑みます。

明るい内は、フグの猛攻にあるので、クリアーのワームでフルキャストして、沖目だけをロングフォールで狙います。

1時間位ずーとこれで粘っていると、フッと抜ける当たりが!

フッキング!Fish!

クンクン引くのでアジです!

サビキでも釣れてないのに、先にワームに喰って来ました!

結構いい引きで、足元のネットに入れようと水面から持ちあげると、空中でフックオフ。

ワンバウンドして、ポチャ!

まあ、釣れた事にしておこう。

遂に、コマセサビキ軍団に競り勝ちました!

今日は、このパターンと確信し、またずーと粘っていると、サビキに掛り出した時間帯で、フォール中に「コ」と当たります。

フッキング入れると、一瞬手元に魚の重みを感じましたが、乗ってません。

ロングフォールから、50cmフォール連続に切り替えると、サビキ時合いと共に当たりが出ますが、全く乗りません。

この後、もう1回バイト有りますが、フッキング入れてもスカです。

サビキも時合いでもポツポツという感じで、バイトは有りますが乗りが非常に浅いです。

時合い過ぎると、サビキにも釣れなくなったので、本日終了。

本日の結果、アジ25cm1匹。

サビキでも、棚の浅い人はコノシロばかりでした。

暗くなりかけは、底仕掛けの人の下の方のサビキにアジ掛ってましたが、時合いになると底仕掛けの人の上の方のサビキに掛り出します。

このタイミングで、連続フォールに切り換えてます。

今日は、サビキと対等に近い出だしでしたが、やっぱり掛りが浅く、キャッチは少ないです。

でもまあ、サビキとやり合える様になると、ポイントが広がります。