SSブログ

2014-09-07 新潟県 柏崎 アオリイカ [go Niigata]

2014-09-07(日) 新潟県 柏崎 にて、アオリイカに行ってきました。気温27℃、水温?℃(17:30~18:45)

今日は、ホームグランドの地磯へ行ってみます。

スマホ忘れて、写真有りません。

ナオリーをちょい投げして、フォール、HPSJ3回、STOP、バイト!

1投目からヒットです!

なぜちょい投げかと言うと、沖目で釣れて手前で墨を吐かれると、イカがちるからです。たぶん。

2投目、同じ様な場所へ投げて、同じ様にバイト!Fish!

3投目、ちょっと遠目に投げて、フォール、ラインが止まるのでフッキング、Fish!

3投で、3匹の超高活性!!

こら、爆釣だと思いきや、その後はバイト無く、数匹の群れだった様です。

ここは、こう言うパターンなので、距離を変え、方向を変えて撃って行き、ポツポツ獲って行きます。

地磯内でも数か所へ移動して、まんべんなく確保して行きます。

暗くなったので、本日終了。

本日の結果、アオリイカ胴長8~12cm12匹。

短時間では、まずまずの匹数です。これからが、楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。